2019年7月29日月曜日

夏休み馬とのふれあい体験会を行いました!

更新されましたJuly 29, 2019 at 05:08PM
【外部リンク】

夏休み馬とのふれあい体験会を行いました!

夏休み馬とのふれあい体験会を行いました!

7月28日(日)に さがけいば夏休みイベント『馬とのふれあい体験会』を行いました。
今年のふれあい体験会も天気に恵まれ、12名のお子さまに元気にご参加いただきました!

 

◇座学◇

まずは、今日ふれあいをするお馬さんについて勉強します。

「お馬さんって何を食べるんだろう?」
「この後のふれあい体験、どんなことに気を付ければいいのかな〜?」

お馬さんのひづめについていた蹄鉄のプレゼントもありました!

Img_9571

 

 

 

◇馬とのふれあい体験◇

いよいよ、お馬さんとのふれあい体験スタートです!

いつも競走馬のお世話をしている、きゅう務員さんが説明をしてくれます。

Img_9592

 

 

ひづめの裏のお掃除も大切です。

Img_9595

 

ブラシをかけてあげると、お馬さんも気持ちよさそう。

Img_9602_2

 

Img_9606_2

 

 

◇ひき馬体験◇

 

Img_9632

 

Img_9644_3

 

 

 

◇乗馬体験・木馬乗馬体験◇

 

なんと、さがけいばのジョッキーが先生として登場してくれました!

写真左から 石川慎将 騎手、田中 直人 騎手、真島 正徳 騎手 です。 

Img_9692

 

 

 

 

 


 

2チームに分かれて、屋内では木馬体験です。

実は木馬体験、ただ木馬にまたがるだけではないんです!
騎手が騎乗姿勢や、ムチの持ち方を教えてくれます!

「きつい〜」と声が聞こえました。
馬に乗るって、見た目よりハードなんですね。

Img_9706_2

 

 


 

パドックでは、乗馬体験です。

きゅう務員さんや、騎手がついて一緒にパドックを周ってくれます。
ドキドキしていたみたいだけど、みんな一番楽しそうでした。

 

Img_9699

 

Img_9731

 


佐賀競馬より

2019年の馬とのふれあい体験会も、皆さんに楽しんでいただくことができました。

普段身近に馬がいないお子さま、初めて馬に触ったお子さまにも『馬』という生き物をもっと知ってもらい、興味を持っていただけるよう、佐賀競馬場ではさまざまなイベントを行って参ります。

イベントが行われる際のお知らせはホームページ等で行いますので、ぜひご参加ください!

 

 

佐賀競馬

http://www.sagakeiba.net/


https://ift.tt/2MlRyed

注目の投稿

書店くじ2024 

書店くじ2024 【外部リンク】 https://www.n-shoten.jp/campaign.html 春の読者還元祭2024 抽選で1,700名様に「図書カードギフト」が当たります。 10,000円分の高額賞品も100名様分ご用意しました。

人気の投稿